お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2018.08.22

海外インターンシップ ~タイでの企業見学会を実施~

海外インターンシップが始まり、今日で5日目となりました。学生も少しずつタイの文化や習慣、日本との違いを感じつつ、現地での生活を楽しんでいます。
 平成30年8月21日(火)と22日(水)は、タイに拠点を置く日系企業の見学会を実施しました。製造業を中心とした日系企業を視察し、普段手にしている製品の製造工程を実際に見学しました。見学後、学生からは、「資材の調達が難しいと思うがどうされているのか」「今後のオートメーション化について」など、実際の現場についての質問や、「タイと日本の生活の違いは?」「タイ人と日本人のコミュニケーションはどのようにとっているのか」など、海外で働くことについての質問も多く見受けられました。また、明日からの企業実習に向けて、学生のインターンシップを受け入れている理由や、企業から見た『輝ける人材とはどんな人か』という内容を積極的に聞く姿勢も見え、これから始まる就業体験に向け、心新たにしていました。


MITSUBISHI ELECTRIC CONSUMER PRODUCTS(THAILAND)CO.,LTD


YUASA BATTERY(THAILAND)PCL.


ALUCON Public Company Limited



お問い合わせ:就職支援課