FUT Wellness & Sports Science Center
スポーツ健康科学科 3年
永田 唯香さん
福井県鯖江高校出身
プロバスケクラブの運営をサポート。その熱気を感じています。
ウェルネス&スポーツサイエンスセンターの目的のひとつに、アスリートを支え、地域のスポーツ活動を盛り上げることがあります。わたしは、福井初のプロバスケットボールクラブ「福井ブローウィンズ」の運営にインターン生として携わっています。実は高校生の時、小学生から打ち込んだバスケを一度、やめたことがありました。でも、バスケが好きな気持ちを抑えられず、今度は支える側として関わりたいと思いました。やっぱりバスケはいいですね。子どもも大人も、会場に集まった人みんながひとつになって盛り上がることができ、県内にどんどんバスケ熱が広がっているのを実感しています。スポーツの力で、地元・福井を活性化していくことがわたしの目標です。
FUT Wellness & Sports Science Center
健康・スポーツ科学で地域の発展をリード。
超高齢社会の到来など、大きく変化する時代に対応し、健康増進やスポーツ活動を研究・支援するのが、センターの目的だ。FUTのリソースを活用し、生活の質(QOL)向上やスポーツ活動の発展を図るとともに、人材育成や地域社会への貢献にも力を入れている。
OTHER STUDENT INTERVIEW
その他の学生インタビュー