お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2023.03.14

第1回福井ウェルネス&スポーツサイエンス研究会を開催しました

3月11日(土)に、本学ウェルネス&スポーツサイエンスセンター主催の第1回福井ウェルネス&スポーツサイエンス研究会が開催され、65名の方々に参加して頂きました。

研究会では、冒頭に掛下学長の挨拶に続き、坂﨑センター長から趣旨説明が行われました。

講演では、まず本学スポーツ健康科学科の舩越達也准教授が「福井県における地域スポーツイベントの開催に向けて~県下大学生を対象とした意識調査より~」というタイトルで、来年度に県内で開催される福井桜マラソンについて詳細に説明しながら発表しました。次に同じくスポーツ健康科学科の中垣内祐一教授が、「東京オリンピックに向けてのチームマネジメント」というタイトルで、自身が出場したバルセロナオリンピック以来、29年ぶりに入賞を果たした東京オリンピックに向けての過程について、男子バレーボール代表監督就任時を中心に発表しました。

参加者からは多くの質問が寄せられ、有意義な研究会となりました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。来年度もご参加の程、宜しくお願いします。



※福井ウェルネス&スポーツサイエンス研究会の記事はコチラ

※ウェルネス&スポーツサイエンスセンターの特設HPはコチラ


お問い合わせ:社会連携推進課