お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2023.05.22

大学応援団吹奏楽部が若狭町で演奏♪ 第31回若狭三方五湖ツーデーマーチ

素晴らしいロケーション 演奏にも力が入ります

5月21日、22日の2日間、三方五湖周辺の豊かな自然や熊川宿、縄文ロマンパークなどの歴史に触れながらウォーキングを楽しむ福井県若狭町春の恒例イベント「若狭・三方五湖ツーデーマーチ」が開催されました。

第31回を数える今年は、コロナ禍が落ち着いたこともあり「若狭町マーチとマルシェ」~里・音楽・市場。若狭のまちにみんなで足音響かせよう♬~をテーマにしたイベントが同時開催されました。メイン会場である若狭町さとうみパークの芝生広場には特設ステージが設けられ、2日間に亘って様々なアーティストやお笑い芸人さん、アイドル、地元の各種団体の皆さんが出演。その隣りのマルシェ会場も若狭町の食をはじめ、体験ブースなどが並び多くの方々で賑わいました。

この「マーチとマルシェ」のステージイベントに、日頃より本学と様々な社会連携活動を展開している若狭町からお声かけ頂き、福井工業大学応援団吹奏楽部が2日目の最後に30分ほど演奏を披露しました。

目の前には三方五湖周辺独特の美しい山並みと新緑が広がり、学生たちも気持ちよく演奏が出来ました。運営にあたられました実行委員会の皆さま、若狭町の関係の皆さま、貴重な機会を頂きありがとうございました。

***



【関連リンク】 自治体との連携 https://www.fukui-ut.ac.jp/activities/municipality/


お問い合わせ:社会連携推進課