お知らせ

「CAREER LEADERS CAMP 2021(早期就活集中講座)」を開催!

令和3年8月30日(月)~9月1日(水)に学部2・3年生を対象とした「CAREER LEADERS CAMP 2021(早期就活集中講座)」を開催しました。
本講座は、学生の潜在的な能力を早期に引き出し、早い段階で学生の就職活動に対する心構えや「考える力」を養い、質の高い就職を目指すことを目的としています。
抗原検査の実施などコロナウイルス感染症の対策をしつつ、今年度も株式会社ヒューマンピットの山本伸之先生を講師に迎え、3日間の日程で実施しました。
学生たちは講義とグループワークを通して自分自身を客観視し、他の学生からのフィードバックによって新たな気づきを得たようでした。自分の強み・持ち味・価値観を再発見し、それらを踏まえて、ありたい未来像についてじっくりと考えていました。
また、例年海外インターンシップでお世話になっている福井鋲螺株式会社の佐孝宗浩様をお招きし、海外で働くことについて、実体験に基づいてご講演いただきました。

参加した学生からは、「他の学生とディスカッションすることで自分では思いつかない意見を共有することができた」、「いろいろな考え方とすることで自分の力を伸ばしたり、新たな自分を発見したりすることができた」などの感想が寄せられ、充実して研修を終えた様子でした。
今回の研修で大きく成長した学生たちの今後に期待しています。




お問い合わせ先

担当
:就職支援課

新着ニュース