お知らせ

【建築土木工学科】こびとの家コンテストで最優秀を獲得!

10月に坂井市竹田で行われた、こびとの家ナイトミュージアムの作品コンテストで、建築土木工学科3年生の3作品が「竹田文化共栄会会長賞(最優秀賞)」、「運営委員会委員長賞」「小さな国賞」の3賞をいただきました。



これは、本学のPBL科目「実践工学演習Ⅰ」で取り組んだもので、活動は他の科目同様オンラインのみしかできなかった時期と重なってしまいましたが、グループ内での意思疎通、アイデア出しから図面作成、材料の拾い出しなど、「出来ること」を工夫しながらなんとか作品を作り上げました。その努力がこのような形で評価され、大変光栄です。





イベント当日は、作品設置だけでなく会場設営の手伝いもさせていただき、日が沈み作品に灯がともる中、竹田名物油揚げをごちそうになるなど、久しぶりのアウトドアを楽しむことができました







お声がけいただきました森のほうかごがっこう正木理事長はじめ竹田の皆様、ありがとうございました。




このコンテストは、NPO法人森のほうかごがっこうが主催したこびとバザールというイベントの一部門として開催されたもので、福井県の県民ワクワクチャレンジコンテスト2020に採択されています。


お問い合わせ先

担当
:建築土木工学科

新着ニュース