お知らせ

日本学生支援機構の給付奨学金・貸与奨学金(第2種のみ)の第2次募集について

学生の皆さまへ

 日本学生支援機構の給付奨学金・貸与奨学金(第2種のみ)の申し込みを希望される方は、下記の期間にて電話による申込を受け付けておりますので、学務課までご連絡ください。
 また、給付奨学金・貸与奨学金のご案内・申込方法等の詳細につきましては、本学の学習管理システム(manaba)に掲載されておりますので、必ずご確認してください。

①本学の学習管理システム(manaba)にアクセス
②「2020 学生窓口」をクリック
③下部コンテンツの「日本学生支援機構奨学金」をクリック
④「日本学生支援機構の給付奨学金・貸与奨学金(第2種のみ)の第2次募集について」をクリック

○電話による受付期間  2020年9月2日(水)8:30 ~ 14(月)17:30まで

※電話による受付を完了された方に対し、申込に関する書類一式を送付いたします。
※受付の際に①学籍番号②名前③住所の3点をお伝えください。

○申込時の注意点について
 昨年度の在学予約採用及び今年の第1次募集においては、2018年分の世帯収入情報(2018年1月~12月)により選考(マイナンバーによる審査)を行いましたが、今回の第2次募集は2019年分(2019年1月~12月)の世帯収入情報により選考を行います。そのため、一度家計基準を満たさないことにより不採用となった学生等であっても、世帯の構成や年収等に変更が生じている場合には、選考により採用される可能性があります。

その他、不明な点などございましたらご連絡下さい。

お問い合わせ先
福井工業大学 学務課 TEL:0776-29-7867


お問い合わせ先

担当
:学務課

新着ニュース