お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2024.01.05

【重要】令和6年能登半島地震への対応について

 令和6年能登半島地震において被災された皆様ならびに本学関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。いまだ被害の全容が把握されていない状況ではございますが、被災地域の皆様のご無事をお祈り申し上げます。
本学では、学務課において、今回の地震により被災された地域の在学生の皆様とそのご家族の被害状況についての確認を行っております。被害がない場合でも必ず報告をお願いいたします。

【福井工業大学 学生専用】安否確認( https://forms.office.com/r/vddy17tnu0)

被災状況により回答が難しい場合は、その状況を大学や知人、友人等へ何らかの手段で連絡するなどしてください。

【授業等について】
 1月9日(火)からの授業につきましては、現時点において本学の建物構造に大きな被害が確認されていないこと、今後多くの公共交通機関においてほぼ正常な運行が見込まれることなどを踏まえ、予定通り授業を実施いたします。被災等により通学が困難な場合は、単位修得に不利益とならないよう配慮しますので、学務課(0776-29-7865)もしくは授業担当教員へmanabaにてご連絡ください。卒業研究や修論・博論等に関しては、指導教員の指示に従ってください。(なお、被災状況により通信手段がないなどの場合は、連絡が取れるようになってからでも構いませんので、そのことも含めて申し出るようにしてください。)

【被災学生への支援について】
 今回の地震により重大な被害に遭われ、学業に支障が生じるなど、不安なことがあれば、以下の窓口へご相談ください。
(修学に関すること)
 学務課教務係 ℡0776-29-7865  Mail:kyomu-u@fukui-ut.ac.jp
(学生生活に関すること)
 学務課学生係 ℡0776-29-7867  Mail:gakusei-u@fukui-ut.ac.jp
(心のケアに関すること)
 学生生活支援室 ℡0776—29-2414  Mail:gakusei-s@fukui-ut.ac.jp

福井工業大学
学長 掛下 知行


お問い合わせ:学務課