お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2024.03.13

第2回福井ウェルネス&スポーツサイエンス研究会を開催しました

3月9日(土)に、本学ウェルネス&スポーツサイエンスセンター主催の第2回福井ウェルネス&スポーツサイエンス研究会がFUTタワー15階多目的会議室で開催され、21人の方々にご参加頂きました。

研究会では、冒頭に坂﨑センター長から挨拶と趣旨説明が行われました。
講演では、まず、福井県健康福祉部 健康医療局健康政策課 健康長寿グループ 企画主査の森川渚様から「健康日本21(第三次)と元気な福井の健康づくり応援計画~栄養・食生活関連を中心に~」というタイトルで、健康日本21(第三次)の概要や元気な福井の健康づくり応援計画などについてご講演を頂きました。
続いて、スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科の碇麻菜准教授が、「スポーツのために栄養学ができること」というタイトルで、スポーツ栄養学の必要性や学内外における取り組みなどについて、現役アスリートでもある自身の経験も踏まえた発表を行いました。
参加者からは多くの質問が寄せられ、今回も大変有意義な研究会となりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
来年度もご参加の程、宜しくお願いします。



お問い合わせ:社会連携推進課