お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2018.04.28

新入留学生歓迎会を開催しました

平成30年4月27日(金)、金井講堂にて新入外国人留学生歓迎会を開催しました。
先輩留学生が準備を進めてきた本会には、留学生や教職員116名が参加し、盛大に歓迎することが出来ました。
会のはじめに掛下学長が大学生活をより良いものにするための激励の言葉を新入生たちに述べられました。そのあと、蔵田学長補佐が乾杯のご発声をされ、歓迎会がおこなわれました。
食事をしながら交流をする中で、新入生は緊張がほぐれ、積極的に先輩へ話しかける様子が見られました。また、上級生は、後輩に教職員の紹介をする等、先輩として頼もしい姿が見られました。
会の途中には、名前deビンゴゲーム(※)が行われ、用意された豪華景品の当選者がきまると、大きな拍手で会場が沸きました。
会の終盤には、工学部 電気電子工学科のブムフー ブムバヤルさんが新入生代表としてあいさつし、感謝の気持ちを込めて馬頭琴の演奏をしてくれました。
最後に、尾崎インターナショナルセンター長があいさつをされ、参加者全員で記念撮影をおこないました。
今年度は新入留学生25名(大学院含む)を迎えることができ、総勢で世界9ヵ国111名の留学生が本学で学んでいきます。
勉学に励む留学生に対して、これからもインターナショナルセンタースタッフ一同、全力でサポートしていきたいと思います。

(※)学生と教職員同士が自己紹介をしあい、ビンゴのマスに名前を埋めていきます。





お問い合わせ:齋藤 佳之