ふくいPHOENIXプロジェクト

「星空ハンモック」を開催します!

 10月20日(土)・21日(日)の両夜、福井県大野市の「ミルク工房奥越前 六呂師 高原の時計台」(福井県大野市南六呂師169字東上谷野)にて、モフネ(モフネットワーク … M:ミルク工房奥越前・O:大野市・F:福井工業大学)主催のイベント「星空ハンモック」を開催いたします。
 本学の「ふくいPHOENIXプロジェクト」は、相互連携協定を結んでいる大野市とかねてより星空の観光資源化を進めてまいりました。モフネは先日の8月11日・12日・13日も、ペルセウス座流星群が極大となるタイミングにあわせハンモックを使った星空観望イベントをプレ企画として試行いたしました。
 今回の「星空ハンモック」も、オリオン座流星群の極大が近付くこのタイミングに、同会場でワンドリンクとカイロ付きでハンモックを貸出しし、星空を楽しんでいただくという企画です。マイ・ハンモックをお持ちの方は持込みで楽しんでいただくことも可能です。会場内は本学工学部 建築土木工学科の清水准教授と学生たちが制作した灯りのオブジェで演出され、ミルク工房の中では六呂師の新鮮なミルクで作られたソフトクリームや、温かい飲み物も販売されます。
 詳しくは添付のチラシをご参照ください。素敵な秋の夜をお過ごしいただければと思います。ご参加お待ちしております。



お問い合わせ先

担当
:社会連携推進課

新着ニュース