社会貢献

「鯖江市企業と福井工業大学との交流会」を開催しました


2月18日(月)、本学において「鯖江市企業と福井工業大学との交流会」が開催されました。
毎年実施してきたこの交流会は今年度で6回目で、これまで鯖江を会場に実施されてきましたが、今回初の本学開催となりました。
掛下学長、牧野鯖江市長、黒田鯖江商工会議所会頭のご挨拶ののち、第一部は、鯖江ものづくり産業活性化委員会委員、八田 嘉一郎 氏 (八田経編㈱ 代表取締役社長 )、田中 耕四郎 氏 (田中段ボール工業㈱ 代表取締役)、井上 章 氏 (ヨシダ工業㈱ 取締役営業部長)のお3人にご登壇いただき、羽木社会連携研究推進センター長をモデレータにしてトークセッションを行いました。


第二部は、ご参加の皆様に本学の研究・実習施設をご覧いただく見学会を実施しました。今回は電気電子工学科、機械工学科、環境・食品科学科、デザイン学科の4学科をご覧いただきましたが、教員が説明する各学科の教育・研究内容に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。




鯖江市内の企業や市役所・商工会議所の職員の方々約70名と、本学教員40名が参加した本会の開催は、鯖江市と鯖江商工会議所と本学との地域連携協定が締結されて10周年を迎える今年に、連携事業がより一層充実したものとなることを予感させる機会となりました。
ご参加いただきました皆様方、どうもありがとうございました。


お問い合わせ先

担当
:社会連携推進課

新着ニュース