お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2014.12.17

【1日目】エコプロダクツ2014に笠井研究室(経営情報学科)から出展

東京ビッグサイト正面入口

12月11日(木)~12月14日(土)に東京ビッグサイトで開催された日本国内最大級の環境展示会「エコプロダクツ2014」に経営情報学科の笠井研究室から出展しました。この展示会には、大手企業から大学、NPO等、さまざまな団体が出展しており、子どもから大人まで誰もが入場できるようになっています。そのため、飲料品の試飲を行っているブースや親子で楽しめる体験コーナーなどを出展している企業も多くありました。また、この日は会場にお天気キャスターの木原実氏も来られ、ステージではエコ教室も行われていました。


笠井研究室ブースと参加学生

実際にエコプロダクツに参加し、笠井研究室のブース説明を担当した早崎敬寛君に話を聞いてみました!

Q:今回初参加となる、エコプロダクツ2014はどうでしたか?
A:エコプロダクツへの参加は今回が初めてで、無我夢中で来場者に展示内容の説明を行いました。私は学部生1年ということもあり、これまで企業や他大学の方々と話す機会がなく、今回が初めてでとても良い経験になりました。今回の参加では、人に説明することによって自分の理解度がさらに深まることを学びました。これからも、多くのイベントに参加したいと思います。


お問い合わせ:経営情報学科