お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2020.04.10

在学生(学部)各種行事ついて

【ガイダンス】

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、5月7日(木)、8日(金)、9日(土)のガイダンスは実施しないこととなりました。
ガイダンスの内容は学習管理システム(manaba)を用いてお知らせします。
事前にmanabaのログイン方法を確認し、各自ログインできる状態にしておいてください。
詳細は添付のファイルを参照してください。


【過年度生の学生証】

過年度生は学生証が新しくなります。学務課へお問合せ下さい。


【受講登録ガイダンス及び受講登録】

対面式での受講登録ガイダンスは実施しないこととなりました。
受講登録についても学習管理システム(manaba)を用いてお知らせします。


【健康診断】

健康診断は延期となります。
2,3年生は未定、4年生・過年度生・介護等体験実施予定の学生は7月に実施予定となっていますが、詳細が決定次第お知らせいたします。


【授業開始日および授業方法】

授業は5月11日(月)開始となります。
授業は対面型授業ではなく、原則、遠隔授業(インターネットを利用したオンライン授業)で行います。
※注意 オンライン授業の受講には、自宅・寮・下宿において、インターネット環境が必要になります。
通信量がかさむことが想定されますので、制限のない、定額制課金のインターネット通信を確保することを推奨します。
ただし、インターネット環境が構築できない場合には、本学のインターネット環境を利用していただくことも可能です。
(新型コロナウイルスの影響で登校不可、キャンパスが閉鎖となる場合には利用できません)


【教科書販売】

学内での教科書販売も対面販売となるため実施しないこととなりました。
詳細は学習管理システム(manaba)を用いてお知らせします。


ファイルを開く

manaba利用案内


お問い合わせ:学務課