お知らせ

新入生(大学院)各種行事について

【オリエンテーション・ガイダンス】

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、入学手続き含め、すべてのオリエンテーション・ガイダンスについて実施しないこととなりました。
5月8日(金)のオリエンテーション・ガイダンスはすべて実施いたしません。
4月7日(火)付で、現住所を確認するための案内を送付しました。
その他の提出書類一式と一緒に、4月12日(日)までに大学事務局 学務課までご返送下さい。
提出された学生台帳の現住所を元に、4月15日(水)付で学生証・在学証明書を含め配布物一式を送付いたします。
※4月15日(水)時点で現住所に住まわれていない方は、4月11日(土)までに大学事務局 学務課までご連絡下さい。


【受講登録ガイダンス及び受講登録】

対面式での受講登録ガイダンスは実施しないこととなりました。
受講登録についての詳細な資料は4月15日(水)付の配布物一式をご確認ください。


【健康診断】

健康診断は延期となります。
7月に実施予定としていますが、詳細が決定次第お知らせいたします。


【授業開始日および授業方法】

授業は5月11日(月)開始となります。
授業は対面型授業ではなく、原則、遠隔授業(インターネットを利用したオンライン授業)で行います。
※注意 オンライン授業の受講には、自宅・寮・下宿において、インターネット環境が必要になります。
通信量がかさむことが想定されますので、制限のない、定額制課金のインターネット通信を確保することを推奨します。
ただし、インターネット環境が構築できない場合には、本学のインターネット環境を利用していただくことも可能です。
(新型コロナウイルスの影響で登校不可、キャンパスが閉鎖となる場合には利用できません)


【教科書販売】

学内での教科書販売も対面販売となるため実施しないこととなりました。
詳細につきましては、4月15日(水)付の配布物一式をご確認下さい。


【学会発表】

原則、参加見合わせとします。
やむを得ず参加する場合は、保証人と指導教員の承諾を得て下さい。


お問い合わせ先

担当
:学務課

新着ニュース