お知らせ

海外インターンシップ研修成果発表会を開催!

2019年10月25日(金)、学内にて海外インターンシップ研修成果発表会を開催しました。学生を受け入れていただいた企業の皆様、ご支援いただいた関係者の皆様をお招きし、参加の目的や研修内容の説明、また就業体験で学んだことや帰国後の変化など、将来に向けた抱負も交えて発表しました。帰国後1か月が経過した学生は、新たに気付いた海外経験での意義や、その後の勉学意欲に対しての意識が高まった様子も報告し、個々の学生の成長を大いに感じる機会となりました。
学生たちが発表した後は、インターンシップ先の企業様よりあたたかい励ましの言葉や社会人としての心構えなど貴重なご意見もいただき、有意義な発表会となりました。

海外での3週間の経験を終えた学生は、顔つきが変わるといわれるほど、抜群の教育効果が得られる本学の海外インターンシップを、本学では、学生が成長する重要な教育の場として位置付け、次年度以降も積極的に取り組んでまいります。

※今年で4回目となる海外インターンシップ(2019.8.17~9.8)に33名の学生が参加し、タイ王国およびベトナムで研修を終えた後、現地でも研修成果発表会を行ってきました。



お問い合わせ先

担当
:就職支援課

新着ニュース