お知らせ

若フェスに参加しました!

 2019年9月15日(日)若狭町の縄文ロマンパークにて開催された「若フェス」に、相互連携協定の一環として参加いたしました。本学はニュースポーツ体験ブースの出展、丸木舟競争への参加・運営補助、附属福井中・高等学校バトントワリング部と福井工業大学応援団吹奏楽部によるステージイベントへの出演でイベントを盛り上げました。
 ニュースポーツ体験ブースは子どもたちに大好評で、簡単そうに見えて意外と難しい競技に苦戦しながらも、何度も遊びに来て楽しんでくれました。
 学生が2人1組、3チームで参加した丸木舟競争は、惜しくも予選3位という結果に終わり準決勝にはすすめませんでしたが、来年に向けてリベンジを誓っていました。
 附属福井中学校・高等学校バトントワリング部による演舞も、たくさんの来場者にご覧いただき大変好評でした。普段あまり見ることのない華やかな舞台に見入っている様子でした。
 最後は、福井工業大学応援団吹奏楽部による演奏で、ステージイベントが締めくくられました。会場のすぐ横を流れるはす川をイメージし、美空ひばりさんの「川の流れのように」等、3曲を演奏しました。
若フェス実行員会の皆様、若狭町の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。






お問い合わせ先

担当
:社会連携推進課

新着ニュース