お知らせ

若狭町「みさきち」にて「CAREER LEADERS CAMP 2019(早期就活集中講座)」を開催[2019年9月12日(木)~13日(金)]

就職率で毎年高い実績を出している本学では、学生がさらに高いレベルの就職を実現するため、先頭に立って就職活動をリードし、文字通り未来のリーダーになる学生を育てるための講座を毎年開講しています。各学科から選ばれた、意欲あふれる2・3年生が参加し、早い段階で各自が希望する進路を意識した上で、思考力や自信を養い、就職活動のスタートダッシュに向けて決意を固めるための2日間です。
今年度も、若狭町の「みさきち」にて、株式会社ヒューマンピット 山本伸之氏を講師に迎え、1泊2日の合宿形式で開催しました。

「CAREER LEADERS CAMP 2019」では「考える力習得講座」を実施しています。
2日間の参加体験型の講座を通して、学生たちは、自身を客観視したり、また仲間からのフィードバックによって、新たな気づきを得たようです。自分の強み・持ち味・価値観を再発見し、それらを踏まえて、なりたい自分の未来像についてじっくりと考えていました。

受講生からは、意識を変化させることや物事を多方面から見ることの重要性、明確な目的をもつことの大切さを学んだとの感想が寄せられ、充実した表情に満ちあふれていました。
この2日間で成長した学生たちの今後が、実に楽しみです。



若狭町みさき漁村体験施設「みさきち」


お問い合わせ先

担当
:就職支援課

新着ニュース