お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2017.10.10

第54回福井工業大学大学祭、無事終了しました!来場して頂いた皆様、ありがとうございました!!

 平成29年10月7日(土)10月8日(日)の2日間にわたって、福井工業大学福井キャンパスにて福井工業大学第54回福井工業大学大学祭を実施しました。
 来場者数は、1日目:2,498人、2日目:1,397人、総計:3,895人が来場し、大いに盛り上がりました。
 1日目は9:00から開会式を実施。10:00から模擬店営業開始し、特設ステージで、早食い大会、○×クイズ、6号館1階プロジェクトルームで、科学実験キャラバン、実行委員会主催の縁日が行われました。16:00からは、ぺこ・りゅうちぇるトークショーを開催。多くの方に来場していただきました。また、16:30からのビンゴ大会では約400名の参加者が集まり、大盛況の中、1日目を終了しました。
 2日目は、天候に恵まれ、9:00からスタートし、特設ステージで、ちゃんばら大会、カラオケ大会、よさこいなどが行われました。模擬店では今回の大学祭より父兄後援会の皆様の出店があり、大好評でした。また、売上金は大学祭実行委員会へ寄付していただきました。
 18:00からの閉会式では、吹奏楽部の演奏とともに皆でクラッカーを鳴らし、無事に大学祭を終了することができました。

-------------------------------------------------

■第54回福井工業大学大学祭 長尾実行委員長より■
 先日、第54回福井工業大学大学祭を皆さまのおかげで無事に終えることができました。今年は「Canvas」をテーマに大学祭を開催しました。たくさんの人の個性や、その人の色を大学祭という「Canvas」に描いたらどうなるか、きっと想像もつかない素敵な絵ができるはずと願い、今回は「Canvas」というテーマにしました。模擬店やステージ企画では、たくさんの学科やクラブの個性が「Canvas」に描かれて、とても盛り上がりがあったと思います。来場していただいた皆様も、大いに盛り上がっていただけましたでしょうか?
 大学祭実行委員会一同は、この大学祭を通して、みんなで大きなことに挑戦し共に楽しむことを学びました。皆さんも何事も楽しんでお過ごしください。ご来場いただいた皆様、そして大学祭にご協力いただいた全ての皆様、ありがとうございました!
 来年も是非福井工業大学大学祭にお越しください!お待ちしております!!


お問い合わせ:学務課