お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2016.06.27

ふくい学生祭が開催され、本学学生も大活躍!!

 平成28年6月25日(土)、26日(日)の2日間、坂井市芝政ワールドを会場として、第1回ふくい学生祭が開催されました。福井県内にある5大学2短期大学の学生が、大学の垣根を超えておこなう初めてのイベントです。25日はあいにくの天候でしたが、26日は非常に良い天気に恵まれ、多くのお客様の来場があり、本学ブースも大変な賑わいを見せていました。本学からも学生祭のスタッフとして約20名ほどが参加し、当日までの準備や他大学との調整、当日の司会進行、記録係、など大活躍でした。
 福井工業大学からは、鳥人間プロジェクトの展示コーナーや囲碁将棋部の体験コーナー、応援団吹奏楽部によるステージ発表がありました。また大学としては環境・食品科学科による食品サンプル作成体験、UVレジンによるフードマスコット作成といった実験コーナーを実施しました。
 また、ふくい学生祭のメインイベント「ぎゅっと60」においては本学学長 森島洋太郎先生が他大学の学長・副学長とともに参列し、学生たちへのエールの言葉を述べられました。
各ブース展示や体験に訪れていただいたお客様、ありがとうございました。



お問い合わせ:学務課