お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2020.09.28

第2回、第3回「ちまたで広がるスポーツの体験と正しい手洗いのマスター」(みさきち)(道の駅 三方五湖)を開催しました!

9月10日(木)若狭町役場での開催に続き、空間を保ちながら行うことができるノルディックウォーキングで身体を動かし、運動後の正しい手洗いを身に着けるイベントとして、9月18日(金)に第2回、9月19日(土)に第3回「ちまたで広がるスポーツの体験と正しい手洗いのマスター」を開催しました。

今回は本学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科の坂﨑貴彦教授に加え、特別講師といたしまして神戸常盤大学の教授であり、全日本ノルディックウォーク連盟スポーツサイエンス委員会委員長などを歴任する柳本有二先生に講師をお願いし実施しました。

9月18日(金)
当日は「みさきち 若狭町みさき漁村体験施設」にて、地元の西浦地区の方々を対象に行いました。
あいにくの雨天により体育館での開催となりましたが、皆さん楽しく体験してくださり、たくさんの笑い声が響いていました。


9月19日(土)
この日は前日の雨もあがった快晴の下「道の駅 三方五湖」にて、参加者を募りながら開催しました。
心地よい気候の中でのノルディックウォーキングを皆さん気持ち良さそうに体験されていました。


参加してくださった皆さん、また皆さんが楽しめる指導をしてくださった柳本先生、本当にありがとうございました。

※学校法人金井学園は平成29年に若狭町と連携協定を締結しております。


お問い合わせ:社会連携推進課