お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2023.03.22

県外での初開催 小松・加賀の中高吹奏楽部と共演|FUT BRASS!


福井工業大学応援団吹奏楽部と附属福井高等学校吹奏楽部による金井学園吹奏楽団は、音楽を通した社会貢献活動~FUT BRASS!を開催しています。コロナ禍の影響も落ち着きを見せ始めた令和4年度は、連携自治体である敦賀市、大野市、池田町、若狭町など県内各地での開催、大学近郊の公民館や小学校にご協力をいただいたクリスマスコンサートを開催してまいりました。

そして、今年度のフィナーレとして、小松・加賀地区の高校4校と中学校6校とのジョイントコンサートを石川県小松市團十郎芸術劇場うららにて、3月19日(日)に開催いたしました。

参加された各学校吹奏楽部の代表の皆さんの挨拶のなかで、「たくさんの学校の仲間と協演できてとても嬉しい。」というコメントを何度も聞かれました。また、コンサートの最後にはすべての出演者による演奏や合唱があり、200名余りのお客様からたくさんの拍手を頂きました。

***

来年度も引き続きこのFUT BRASS!の活動は福井キャンパスをはじめとして、県内外で実施してまいります。どこかでお会いできるの楽しみにしております。

【関連リンク】 
 >FUT BRASS! 過去の活動レポート
 >大学公式インスタグラムより コンサート写真を集めたリール動画(外部リンク)



お問い合わせ:社会連携推進課