お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2023.12.25

FUTブラスvol.30 クリスマスコンサートを開催♪

聴衆の皆さんで2階席は一杯

2023/12/23(土)

昨年に続いて直前の寒波のために開催が心配されましたが、幸運にも小雪がちらつく程度に落ち着いた当日。学園の近隣地区として日頃より交流頂いている福井市湊地区、東安居地区の公民館の皆様にご後援を頂き、第30回の節目となったFUTブラス!クリスマスコンサートを金井講堂にて実施しました。

この「FUTブラス!」は、音楽を通じた社会貢献を目的に、様々な場所での出張演奏会や県内外の吹奏楽部との交流を通じた技術指導などを大学と中学高等学校吹奏楽が協同して行う活動です。
.


第一部 中学・高等学校吹奏楽部による演奏

第二部 大学応援団吹奏楽部による演奏


日頃より暖かいサポートをくださる吹奏楽部員のご家族や友人の皆さま、近隣地区の皆さま、運営スタッフとして参加してくれた大学女子ホッケー部の皆さん、大学BBSボランティア同好会所属で環境食品応用化学科3年のリムさん、教職員の方々など総勢300名程の方々でいっぱいになった金井講堂に、この季節ならではの曲の数々が鳴り響きました。

第一部の中高吹奏楽部の演奏のなかでサンタが登場したり、終演後のロビーに子供たちにささやかなプレゼントをご用意したりして、クリスマスムードもさらに盛り上がっていました。
.


ツリーやリースが華やかなフロア

ボランティア学生たち

中学生以下の皆さまにお渡ししたプレゼント


彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

足元の悪い中、ご来場を頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
We wish you all a merry Christmas & Happy new year!!

【関連リンク|大学公式インスタグラム】 
 開催当日の ポスト より 


お問い合わせ:社会連携推進課