お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2019.11.26

「鯖江市企業と福井工業大学との交流会」を開催しました

 令和元年11月25日(月)本学において「鯖江市企業と福井工業大学との交流会」を開催いたしました。今年度も昨年度に引き続き福井工業大学を会場としての開催となりました。
 掛下学長、牧野 百男 鯖江市長、加藤 団秀 鯖江商工会議所副会頭のご挨拶ののち、第一部は特別講演として東京都市大学総合研究所 所長の野中 謙一郎 氏(東京都市大学工学部機械工学科 教授)より「東京都市大学の産学連携事業の取り組み」をテーマに講演いただきました。
 講演ののち、野中氏、市野 好一氏(有限会社トップテクノ代表取締役)、高島 敏郎氏(高島内外国特許事務所所長)の3名にご登壇いただき、川島社会連携研究推進センター長の進行でトークセッションを行いました。


 第二部は、ご参加の皆様に本学の研究・実習施設をご覧いただく見学会を実施しました。今回は電気電子工学科、機械工学科、経営情報学科の3学科ご覧いただきました。各研究室・実験室では、教員が説明する各学科の教育研究内容に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。


 鯖江市内の企業や市役所・商工会議所の職員の方々約70名と本学教員40名が参加した本会では活発な意見交換があり、これからの連携事業がより一層充実したものとなることを予感させる機会となりました。
 ご参加いただきました皆様方、どうもありがとうございました。


お問い合わせ:社会連携推進課