お知らせ

第2回就職ガイダンスを開催しました

令和4年5月19日(木)、大学院1年生、学部3年生を対象とした第2回就職ガイダンス「インターンシップのためのスケジュール・TODOの確認講座」を実施し、約390名の学生が参加しました。
(株)マイナビ様より講師をお招きし、6月から開始するインターンシップについて、概要やスケジュール、参加のメリットなどを詳しく教えていただきました。実際にマイナビのアプリを使って興味のある企業のインターンシップにエントリー予約をしたり、気になる企業を検討リストに登録したりして、数週間後に迫ったインターンシップに向けて意欲を高めている様子でした。
また、後援会から補助をいただき作成した就活手帳も配布しました。カレンダーの他に就活スケジュール、エントリーシートの書き方や本学の就活支援体制など、就活に関することが詳細に記載されたマニュアル本になっていますので、就活に役立ててもらえればと思います。
次回は6月2日(木)に「インターンシップのための企業選び エントリー/合説後の動き方」を開催します。夏のインターンシップ参加の有無が今後の就活の動き方に大きく関わってきます。就職ガイダンスに参加して、しっかりと情報収集しましょう!



お問い合わせ先

担当
:就職支援課

新着ニュース