お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2022.06.03

令和4年度教職員説明会(FD・SD推進委員会主催)を開催しました。

本学では、大学運営に関する指針及び喫緊の課題などに対する認識を共有し、教職員一体となり大学運営に取り組むことを目的として、「教職員説明会」を毎年開催しています。今回は、6月1日(水)に大学2号館802教室にて、対面とオンラインの双方で参加できる「ハイフレックス型」研修会を試行しました。今回のテーマへの関心の高さも相まって、約140名の参加者が参加(視聴)しました。

最初に、掛下学長が「大学を取り巻く状況と本学の重要課題」と題して、本学の掲げる理念を踏まえて進むべき方向性を述べた他、現在進行している教育・研究・社会貢献の取り組みや構想を紹介しました。次に、本学に近年設立された3つのセンター(AI & IoTセンター・まちづくりデザインセンター・ウエルネス&スポーツサイエンスセンター)について、各センター長より説明が行われました。設立に至る社会背景を踏まえ、センターの目的、ミッション、ビジョンおよび戦略ならびに産学官連携の取り組みなど多岐にわたる話題が提供されました。

本学では、今後も、「すべてを学生・生徒のために」のモットーの下、学生・保護者の満足度を高めるべく、教職員の職能向上を図るための研修を行ってまいります。



お問い合わせ:学務課