お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2021.03.15

学位記授与式を挙行しました

3月15日(月)午前11時から、サンドーム福井において令和2年度学位記授与式が挙行されました。
青空が広がる春の日差しのもと、大学院修了13名、学部卒業生514名の計527名(うち留学生25名)が本学の学び舎を巣立っていきました。

掛下学長は式辞の中で未来を切り開くにあたっての考えるべき重要な心構え「夢 持続と努力 無知の自覚」の3つについて話されました。また「本学で研鑽した学術を基礎に、改めて人間の知識や知恵に対して謙虚な考え方をもち、新たな真理の探究と価値の創造に取り組み、個人の未来も人類の未来も良い方向に変えていってほしい」との言葉を修了生・卒業生へ送りました。

卒業生総代答辞では、環境情報学部環境・食品科学科 谷口 真唯 さんが「コロナ禍のように今後も予想ができない困難に対し、大学で学んだ知識と技術を活かし、困難な課題に立ち向かい、より良い未来を切り開いていく」と決意を述べました。

本学での学び、教職員や友人との出会いを財産にし、社会で活躍されることを心よりお祈りいたします。
ご卒業の皆様、保護者・ご家族の皆様、おめでとうございます。

学位記授与式の様子は、学生のmanabaでオンデマンド(録画)視聴できます。(令和3年3月31日まで)
(manabaログイン後 「2020学生窓口」のコースニュースに「令和2年度 学位記授与式 You Tube ライブ配信のご案内」)




お問い合わせ:庶務課