お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2020.04.15

就職活動をしている学生の皆様へ

コロナウイルス感染症の影響で、 就職イベントや会社説明会の中止が相次いでいます。また、WEB面接等の新しい形態への対応など戸惑いや不安を感じながら就職活動をされていると思います。
しかしながら、キャリアセンターでは感染拡大の防止の観点から、当面の間、キャリアセンターでの対面の面談は中止とし、Webでの面談や各種手続き等においても完全予約制(予約者のみ受付)とすることになりました。
 そのような中でも、キャリアセンターでは学生の皆様に、できる限りの支援を行って参ります。面談についてはスカイプ等を活用したオンラインでの相談や模擬面接を開始しています。また、履歴書添削においてもメール、電話等を活用してStay at Homeを実施しながら、感染リスクを高めることなく、サポートを受けることができます。
 キャリアセンターではどんな状況下でも、学生一人ひとりをサポートできるよう、 柔軟に対応を進めていく予定です。就職活動に関する質問や、疑問点等、遠慮なく、お問い合わせください。
【キャリアセンターの利用について】
1. キャリアセンターは完全予約制となっています。相談、証明書、推薦書等の発行についても必ず事前に各学科担当まで電話予約を行ってください。
2. 求人情報については、当学のHPのキャリア・就職支援の「福井工業大学 求人票・掲示板 閲覧システム」より閲覧することができます。
(https://www3.ibac.co.jp/un/unives/student/FUT/top.html)
3. 企業説明会や選考については、キャリアセンターより随時LINEにて情報を発信しいていきますので活用してください。
お問い合わせ先:キャリアセンター 就職支援課 TEL 0776-29-7868


お問い合わせ:就職支援課