お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2019.12.06

福井県立坂井高等学校来学

12月6日(金)に、福井県立坂井高等学校の1年生30名が来校されました。
本学の概要説明後、2班に分かれ経営情報学科とデザイン学科の学科体験をしました。
その中で大学生への質問会が行われ、生徒さんからは色々な質問がされていました。
学科体験後は、本学で取り組んでいる英語プログラム「SPEC」についての説明も行いました。
社会に出た時に「使える」「伝わる」英語を身につけるといった内容に興味を持った様子で、
多くの生徒が真剣に話を聞いていました。

生徒さんからは、

「経営情報は高校でとっている授業の内容と似ていて高校の勉強を生かせると思いました。
デザイン学科は絵を描いているイメージだったけどものづくりもしていておどろきました。」
「校内はとてもきれいで勉強する環境がととのっているなと思いました。また、模擬授業では先生方がとても分かりやすく説明してくださり楽しくうけることが出来ました。」
「大学にも学科がたくさんありデザイン学科の説明や体験はとても面白かったです。経営情報学科も簡単に数をみつける方法は役に立つものだと思いました。」
「進路を考えていくときに視野が広がって良い経験だなと感じました。学生さんも楽しそうに授業に取り組んだり、先生とも仲良くしていたのをみて大学も入ってみたいなと思いました。説明がすごく分かりやすくてためになりました。」
「たくさんの学科があり自分の好きなことに集中して学べるので大学進学するのもいいと思いました。就職先も県内も県外もたくさんあるので自分のあったものを選べそうでいいなと思いました。」
「今学んでいる英語や数学が大切なんだなと思いました。福井工業大学のインターンシップで海外に行くことにおどろきました。」
「進路を考えることに役立つとても良い機会だったと思いました。大学は自分の学びたいことを中心に学べると聞いて楽しそうだと思いました。」

等、感想を頂きました。




お問い合わせ:入試広報課