お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2018.12.21

「CAREER LEADERS CAMP 2018 フォローアップセミナー」&「自分らしい就活ができるようになるコミュニケーションセミナー」を開催!

平成30年12月20日(木)に、CAREER LEADERS CAMP 2018(夏期就職集中講座)に参加した学部2・3年生を対象にフォローアップセミナーを開催しました。株式会社ヒューマンピット 山本伸之氏を講師に迎え、『自分を知り、自分と向き合い、自分を生かす』というテーマで、今の時期、就活に対して実際に抱えている不安を克服するためのワーク、振り返りを行いました。また、参加学生からは、改めて、自分のゴールを決めることの大切さについての気づきがあったとの感想がありました。

また、引き続き、大学院1年生・全学部3年生を対象とした「自分らしい就活ができるようになるコミュニケーションセミナー」を開催しました。コミュニケーション力を高めるために、『聞く力、質問する力、伝える力』が必要であり、そのスキルアップをはかるためのワークに取り組みました。参加した学生は、普段話すことのない他学科学生とも積極的に交流できる、いい機会だったという感想がありました。また、就活で大事なこととして『行動力&継続力』について話されました。最後には、自分の決意表明をすることで、今後の就活に向けて心新たにしたとの意見が多くありました。 




お問い合わせ:就職支援課