お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2017.05.02

オープンキャンパス2017 第1回 開催レポート

今年度、第1回目のオープンキャンパスを開催!!県内外より多く高校生・保護者の皆様にご参加いただきました。



【全体説明】
本学の概要説明に加え、学生プロジェクトや本学独自の英語教育プログラム「SPEC」について紹介されました。



【学科説明・学科体験】
各学科で学べる内容、カリキュラムについて説明、研究室紹介や体験を行いました。学生スタッフからは、学科の説明だけではなく大学生活について生の声を聴くことが出来ます。午前中の学科説明に間に合わなかった方や、もっと聞きたいことがあるといった方のために、午後も個別の学科説明の時間を設けています。



「参加者の声」
 ・学科の内容について知ることが出来て良かった
 ・教授から直接研究内を聞くことができ、とてもわかりやすかった
 ・学科説明、体験後に質問する時間を設けてもらい、今まで疑問におもっていたことを解消することが出来た


【保護者向け説明会】
保護者の方を対象に、本学のキャリア教育、就職支援体制、入試・奨学金制度などについて説明が行われました。参加者からは、「カリキュラムの流れを分かり易く説明して頂き、学習面・就職面など子どもにとって大きな力を付けられると感じた」とのコメントを頂きました。

【キャンパスツアー】
学生スタッフがキャンパス内を案内しました。キャンパスツアーに参加することで自分自身の大学生活が見えてくるかもしれません。

【入試・奨学金説明会】
平成30年度入試日程や今年度より変更となった入試方法についての説明が行われました。平成30年度入試日程が発表となり、参加者の方々は熱心に聞かれておりました。


【SPECイベント】
本学独自の英語教育プログラムSPECでは、英会話を重点においた英語教育を行っております。今回のオープンキャンパスにおいても、参加者と先生がお互いに英語で質問し合いながらコミュニケーションとっていました。


【相談コーナー(学生生活・入試)】
学生生活や入試制度についての悩みなどについて、オープンキャンパス開催中にいつでもご相談いただけます。今回も多数の来場者が相談に訪れていました。


【ランチ体験】
本学オープンキャンパスでは、ランチチケットを配布しております。学園レストランでのランチは大盛況でした。


次回開催は6月17日(土)となります。次回も福井駅、嶺南、石川、富山より無料シャトルバスを運行いたします。
ご来場いただきありがとうございました。



お問い合わせ:入試広報課