お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2017.09.19

優勝!!ETロボコン2017北陸地区大会において電気電子工学科チーム(FUTSAL-A)が総合および競技で優勝、中部経済産業局長賞を獲得 ― 現時点の全国ランキング総合2位 ―

ロボット(走行体)の制御プログラム技術を競うETロボコン2017の北陸地区大会が9月17日(日)に金沢で開催されました。福井工大のチームFUTSAL-Aはアドバンスト(上級)クラスにおいて、競技および総合で優勝の成績を収め、さらに中部経済産業局長賞を受賞しました。この結果、11月15、16日に横浜で開催されるチャンピオンシップ大会に出場することになりました。

競技はLコースとRコースの2種類から成り、どちらもスピード競技とともにLコースではET相撲Neo、Rコースではブロック並べのゲーム課題をクリアする必要があります。昨年に比べ難易度が高くなっていますが、FUTSAL-Aはどちらのコースもほぼ完璧にクリアし、高得点を獲得しました。レベルの高い走りは会場にいたETロボコン関係者を一様に驚かせました。全国各地で地区大会が開催されていますが、現時点の全国ランキング総合でFUTSAL-Aの得点は2位となっています。

さらに改良を加え、横浜で開催されるチャンピオンシップ大会にチャレンジします。ご期待ください。


ピットでのプログラムの最終調整


ET相撲Neoでの新幹線通過待ち


アドバンストクラス総合優勝表彰式


全メンバーによる記念撮影


お問い合わせ:電気電子工学科