お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2019.01.21

【レポート】 FUT野球教室を開催しました

 平成31年1月19日(土)・20日(日)、金井学園角折グラウンド練習場におきまして、「クラブ活動を通した学生の地域貢献活動」をコンセプトとした、本学硬式野球部によるFUT野球教室を開催いたしました。

 19日(土)は、大東中学校・麻生津小学校、20日(日)は、鯖丹地区選抜として中央中学校・鯖江中学校・東陽中学校・織田中学校・宮崎中学校・朝日中学校より代表選手に参加いただきました。
(※2日間合計64名)

 本学硬式野球部監督の下野博樹から開会挨拶あった後、ウォーミングアップから打撃、ピッチング、守備といった技術的指導はもちろんのこと、選手としての野球への取り組み方・考え方と行った選手教育に関することまで大学生が中心となって行いました。

 参加選手からは、普段と違った練習方法などを大学生から学び、「今後のクラブ活動に取り入れたい」「今日教わったことをチームの仲間に伝えたい」「課題への取り組み方が明確になったので自主練習などを増やしていきたい」など、前向きで向上心に溢れる声をいただきました。

 ご参加いただきました選手の皆様、教室を開催いただきました本学硬式野球部の皆様、ありがとうございました。







お問い合わせ:社会連携推進課