お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2018.12.26

【FUTブラス!】を開催しました

平成30年12月23日(日)、金井学園吹奏楽団(福井工業大学応援団吹奏楽部・福井工業大学附属福井高等学校吹奏楽部)の演奏会「FUTブラス!」が本学金井講堂にて行われました。

 午前中は通しのリハーサルを行いました。演奏者は、会場の響きや演出の立ち位置などを確認し、本番と同じ雰囲気や緊張感で臨んでいました。

午後からは演奏会が始まりました。二部構成で、第一部が「昭和」、第二部が「平成」と題し、各時代を彩った、各時代を代表するヒット曲を、演出を交えて演奏し、大盛況で非常に盛り上がった演奏会となりました。アンコールは、クリスマスソングを含めて3曲演奏し、大感動の余韻が残り、惜しまれつつではありますが、「FUTブラス!」全てのプログラムを終了致しました。

 演奏会終了後、参加者全員で記念撮影を行いました。充実した様子が一人ひとりの顔つきから伝わってきました。

 次回も皆さまに感動と喜びを伝えられる「FUTブラス!」を開催し、今後もこのようなクラブ活動による社会貢献事業を継続しておこなってまいります。次回の「FUTブラス!」もご期待ください。

金井学園吹奏楽団「FUTブラス!」vol.17
出演:金井学園吹奏楽団
   (福井工業大学応援団吹奏楽部、福井工業大学附属福井高等学校吹奏楽部)

<次回の「FUTブラス!」について>
金井学園吹奏楽団「FUTブラス!」vol.18
日時:平成31年2月3日(日) 開場/12:30 開演/13:00
会場:金井講堂
出演:金井学園吹奏楽団
   (福井工業大学応援団吹奏楽部
    福井工業大学附属福井高等学校吹奏楽部
    福井工業大学附属福井中学校吹奏楽部)
招待校:福井市明倫中学校吹奏楽部
    福井市藤島中学校吹奏楽部









お問い合わせ:社会連携推進課