お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2015.11.05

「FUTブラス!5」を開催いたしました

平成27年11月3日(火・祝)、福井工業大学応援団吹奏楽部と福井工業大学附属福井高等学校吹奏楽部と福井工業大学附属福井中学校吹奏楽部、そして招待校として、福井市明倫中学校吹奏楽部と福井市光陽中学校吹奏楽部と福井県立羽水高等学校吹奏楽部の県内3校の吹奏楽部との交流合同演奏会「FUTブラス!5」が本学金井講堂にて行われました。昨年の2月・5月・11月、そして今年の2月に続いて5回目の開催となり、学生の熱気あふれる演奏やパワーで、これまでの「FUTブラス!」同様、大盛況の演奏会となりました。

 午前中は主にリハーサルを行い、午後から合同演奏会「FUTブラス!5」が始まりました。 福井工業大学応援団吹奏楽部の単独演奏で幕開けし、その後は本学留学生が部員の演奏をバックに「September」を歌い、その後中学2年生と福井高校で総勢96名、高校生と大学生で総勢106名という大人数で奏でる2つの合同演奏が行われました。とても迫力があり、かつ重厚なサウンドで圧巻の演奏でした。高校生と大学生の合同演奏では、行進曲「アルセナール」を演奏し、華々しくかつ大感動に包まれ、演奏会の最後を飾るにふさわしい演奏でした。大感動の余韻が残り、惜しまれつつではありますが、「FUTブラス!5」全てのプログラムを終了致しました。

 今後もこのようなクラブ活動による社会貢献事業を継続して行って参ります。次回の「FUTブラス!6」もご期待ください。



お問い合わせ:社会連携推進課