お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2015.04.28

平成27年度新入留学生歓迎会を開催しました

平成27年4月27日(月)に「平成27年度新入留学生歓迎会」を開催しました。
在学留学生が中心となり、運営・企画を行いました。
在学生と新入生との交流はもちろん、教職員との交流も強めてもらおうと教職員をご招待しました。

第一部は、金井講堂にてスポーツ健康科学科横谷先生による、ニュースポーツを行いました。
留学生と教職員がチームになって、輪投げ・ダーツ・ペタンク・フリスビー等に挑戦し、得点を競いました。得点が高かった人には景品もあり、授業以外での先生方との交流に学生も終始笑顔で、先生方とお話ししながら、協力して参加していました。



第二部は、FUTタワー15階多目的会議室にて、懇談会を開催しました。
先生方とお食事しながら、生活についてや学習の相談をしていました。
普段こういった機会が少ないため、学科を超えて先生方も学生も有意義な時間を過ごしていました。
最後には新入留学生を代表して、工学部電気電子工学科のリ ハクブンさんがお礼の言葉を話してくれました。
これから4年間、留学生生活が充実するように、インターナショナルセンターもサポートしていきたいと思います。





お問い合わせ:インターナショナルセンター