後援会

Support Group

後援会 後援会

2019.07.30

福井工業大学後援会『春季保護者地区懇談会』終了致しました。

2019年度は、『福井地区(5/25)』、『滋賀地区(6/9)』、『東海地区(6/16)』、
『関西地区(6/23)』、『富山地区(6/30)』、『石川地区(7/7)』の全5会場にて実施致しました。 

参加者は、全6会場にて、保護者90組、大学教職員のべ95名、同窓会役員11名、
後援会役員10名のご出席をいただきました。

地区懇談会のスケジュールは、午前・午後の2部構成となっており、
午前の部は、主に大学教育の報告や就職支援課からの就職セミナーが行われました。
また、各同窓会支部の代表者から、同窓会活動や就職活動のバックアップ状況等の報告も併せていただきました。

午前の部が終了したところで、毎年保護者から大変好評な昼食を兼ねた懇談会を行いました。約60分と短い時間ではありましたが、学科ごとのテーブルに分かれ、教員や保護者同士による活発な意見交換や情報交換が行われていました。

午後の部は、保護者と教員の個別面談が行われました。個別面談では、学生の学業成績や授業出席状況、大学での様子や就職に関することなどの情報交換が行われ、きめ細かい教育サービスにどの保護者も安心されていました。

また、就職相談ブースも設置しており、地区ごとの求人状況、本人の就職活動、資格取得について保護者から相談を随時受付け、職員が丁寧に回答していました。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート等でいただきました、貴重なご意見は、今後の活動に役立てて参りたいとおもいますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。


2019地区懇談会保護者アンケート


次回は、10月12日(土)に秋季保護者懇談会を福井工業大学福井キャンパスにて実施致します。大学祭初日とあって学生の活発な活動も見ていただけると思います。また、ランチチケットとして大学祭模擬店無料チケット券をご用意致しております。
是非ご会場ください!!



お問い合わせ先:福井工業大学 後援会事務局(庶務課)