お知らせ

第58回福井工業大学大学祭御礼

令和3年12月11日(土)に第58回福井工業大学大学祭~祭起~を開催いたしました。このテーマは、再び立ち上がる「再起」という言葉を当て字にして考えました。昨年度開催できなかったことに加え、新型コロナウイルス感染症にて様々な活動自粛が求められる現状から福井工業大学大学祭実行委員会では私達から再び立ち上がり、今までにはなかった新しいカタチの大学祭を開催したいという思いが込められています。そのテーマの通り、皆で協力し合い、FUTの学生を盛り上げるべく、私達は再び起き上がる事ができました。
豪華景品を用意したe-スポーツ選手権やFUTクイズ選手権、学生、教職員で参加したFUTビンゴ、アーティスト企画では人気女優のトークショー等、金井講堂には1,042名の学生にご来場いただき、参加された学生や教職員の皆様には楽しんでいただけたかと思います。新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から学内限定の大学祭となり、不安を抱いておりましたが、企画は大変盛り上がり大学祭実行委員会一同は大きな達成感を得る事ができました。ご来場いただいた学生の皆様には心より感謝申し上げます。
また、今年は制限のかけられた最中で新たな企画や様々な景品を用意し、準備や運営には大変なことが沢山ありましたが、実行委員会と学務課の連携を怠らず一致団結し、再び開催することができたこの経験は私たちを大きく成長させました。今回、大学祭に向けてご協力いただきました学園関係者の皆様には。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


第58回福井工業大学大学祭実行委員
実行委員長
平木航太



お問い合わせ先

担当
:学務課

新着ニュース