お知らせ
NEWS & TOPICS
2015.11.26
【学生のみなさんへ】休講情報や教室変更など携帯メールで確認ができるようになります。
学務課では、来年1月よりポータルサイトサイトからメール配信を開始します。これにより、休講や教室変更、受講登録などの教務連絡がご自身のスマートフォンや携帯等のメールで確認できるようになります(登録したアドレスに配信されます)。もちろん、引き続き掲示板での案内もおこなっていきます。
この準備として、下記の日程でテスト配信をおこないますので、学生の皆さんは受信できるかどうかを確認し、メールが届かなかった場合はアドレスの登録をお願いします。
■テスト配信の日程■
実 施 日 平成27年12月2日(水)
実施時間 12時30分 配信 ※昼休みに配信します
テスト配信について ・「portal」のタイトルで配信されます。
・配信元アドレスは「portal@fukui-ut.ac.jp」です。
・上記アドレスが受信できるよう設定をしてください。
・入学時に、ネットワークセキュリティ講習会で登録したアドレスへ
配信されます。
■受信できなかった場合■
受信ができなかった場合、ポータルサイトにてアドレス登録をおこなってください。
●登録会場 大学6号館4階 6-407教室
●登録期間 平成27年12月2日(水)午後~12月25日(金)
●登録期間 毎週水曜日の12:30~19:00
●備 考 アドレス登録方法は教室の掲示または下記リンクを参照ください。
パソコンは教室のものを使用して登録してください。
水曜日午後の登録が難しい学生は、学務課までお問い合わせください。
お問い合わせ:学務課