お知らせ

NEWS & TOPICS

お知らせ お知らせ

2014.11.20

[大学解放]「FUTブラス!3」総勢125名の演奏会を開催しました

平成26年11月2日(日)、福井工業大学応援団吹奏楽部と福井工業大学附属福井高等学校吹奏楽部、そして福井市森田中学校・永平寺町上志比中学校の福井県内2中学校吹奏楽部との交流合同演奏会「FUTブラス!3(FUTポップス!)」が、本学金井講堂にて行われました。2月・5月に続いて3回目の開催となり、2月の「FUTブラス!」及び5月の「FUTブラス!2」同様、大盛況の演奏会となりました。



前半は、各団体の代表者が個性豊かなパフォーマンスを発表する交流会と楽器別のパート練習を行いました。昼食時間には、他学校の生徒同士の交流を深めていました。午後は、公開リハーサルと合同演奏会を行い、各団体の演奏と出演者全員による演奏を行いました。総勢125名の演奏は、とても迫力がありかつ重厚なサウンドで圧巻の演奏でした。会場は感動に包まれ、演奏会の最後を飾るにふさわしい演奏の中「FUTブラス!3」全てのプログラムを終了いたしました。
今回は、テーマに「ポップス」を設定し、親しみやすく聴きやすい曲を準備しました。子どもから大人まで幅広い来場者の皆さんに楽しんでいただけたのではないでしょうか。本学では、今後もクラブ活動支援による大学開放を行っていきたいと思います。

 [最終演奏曲]
  ● 行進曲「アルセナール」
  ● 勇気100%


お問い合わせ:社会連携推進課