後援会

Support Group

後援会 後援会

2023.10.23

福井工業大学後援会「令和5年度就職セミナー・秋季保護者個別懇談会」開催報告

 
 本学後援会が主催する保護者向け就職セミナー及び保護者個別懇談会を10月21日(土)に開催しました。
 午前に開催した就職セミナーは、20名の参加がありました。花王株式会社より「花王啓発講座 就活応援! Kao好印象身だしなみセミナー」と題して、実際の企業における学生採用の流れやポイントと共に就職活動に適した身だしなみなどを専門的見地から講演頂きました。その後、キャリアセンター職員より保護者に対し、本学におけるキャリア支援について説明を行いました。
 アンケートからは最近の身だしなみがわかり、とても参考になり満足したとの意見を頂きました。

 午後に開催した保護者個別懇談会は、対面とオンラインで計48組の懇談会を実施しました。
参加いただきました保護者の方からは、学生生活や就職活動について、担当教員やキャリアセンター職員と詳しく話すことができ、安心できたとお話をいただきました。
 
 アンケートに記入いただきました貴重なご意見は、今後の活動に役立てて参りたいと思いますので、今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。






お問い合わせ先:福井工業大学 後援会事務局(庶務課)