後援会

Support Group

後援会 後援会

2017.10.13

平成29年度 福井工業大学後援会 秋季役員会を開催致しました。

 平成29年10月7日(土)午後3時から福井工業大学FUTタワー15F多目的会議室にて福井工業大学後援会秋季役員会を実施致しました。
 秋季役員会には、全役員47名の内、会長・副会長を含む23名の役員の方々がご出席されました。
 議題として、協議事項、「平成30年度以降新規事業について」、報告事項、「平成29年度事業・収支中間報告について」が上程されました。

 協議事項では、新規事業の企画について役員間の活発な議論が行われ、方向性として、保護者をターゲットとした新規事業の企画立案をすることとなりました。いくつか挙げられた事業案について今後、後援会事務局において大学事務局各課と連携し、予算や実施方法について検討し、役員会へ報告することとなりました。

 報告事項では、地区懇談会の参加人数やアンケートの意見、前期におけるクラブ大会結果報告、収支中間報告が行われました。

 地区懇談会は、今年度より滋賀会場を増やし、昨年の参加者数を26組43名を上回る184組255名の参加があったことが報告されました。

 クラブ大会結果報告では、各クラブにおいて個人・団体での全国大会上位入賞、ブロック大会での優勝、日本代表選手の輩出などの活躍が報告されました。

 収支中間報告では、例年の前期ベースと同じ約40%の執行率であることが報告され、後期は、大学祭補助費やクラブ活動費、インフルエンザ補助などの予算執行が見込まれていると報告されました。

 次回、平成29年12月頃を目安に役員の日程調整を行い、新規事業の最終決定を行う臨時役員会を開催することとして閉会致しました。


お問い合わせ先:福井工業大学 後援会事務局(庶務課)