後援会

Support Group

後援会 後援会

2015.07.16

地区懇談会に多数の参加を頂き、ありがとうございました。

福井工業大学後援会では、春季保護者懇談会は本学(福井)だけでなく、県外の会場においても地区懇談会を開催しております。
平成27年度は5月30日に福井会場(定期総会後)、6月21日に東海地区会場(名古屋市)、関西地区会場(大阪市)、28日に石川地区会場(金沢市)、7月5日に富山地区会場(富山市)において実施いたしました。

県外会場について午前の部は本学の教育体制(学修・奨学金)、就職・資格の支援体制の紹介を担当者から説明を行いました。
また、全国に展開する福井工業大学同窓会の各支部の代表者をお招きし、同窓会活動や就職活動のバックアップ体制などを説明すると、参加した保護者は時折メモを交えながら真剣に聞き入っていました。

昼食は学科教員、本学職員、同窓会の参加者を交え懇親会を実施しました。どのテーブルからも楽しそうな会話や同じ地域同士の保護者としての情報交換を行っている様子がうかがえました。

午後は学科教員との個人面談を行い、保護者は学修・就職・生活状況について担当教員から成績や出欠状況をもとに説明を受け、適宜質問を交えながら面談を行っていました。
また、キャリアセンターブースには、地区の求人状況、本人の就職活動、資格取得について保護者から相談を随時受付け、職員が丁寧に回答していました。

参加した保護者からは満足の声がアンケートを通じて多く寄せられました(下のPDFアイコンをクリックして参照ください)。
また、今後の実施の在り方について貴重なご意見も頂きました。これらを踏まえ今後は更に皆様に満足いただける内容に改善をして参ります。次回の皆様の参加をお待ちしております。

東海地区の開催模様はこちら

関西地区の開催模様はこちら

石川地区の開催模様はこちら

富山地区の開催模様はこちら


ファイルを開く

保護者アンケート(集計)


お問い合わせ先:福井工業大学 後援会事務局(庶務課)