福井工業大学 課外活動SPORTS & CULTURE

課外活動ニュース
&イベント

[男子ホッケー部】「第9回 AHF ジュニア アジアカップ (2023/オマーン)」で5位!

令和5年5月23日(火)から6月1日(木)の期間、オマーン国にて「第9回 AHF ジュニア アジアカップ」が開催されました。この大会は、12月に開催されるジュニア(U21)W杯の出場権獲得にかかわる重要な大会となります。この大会に男子ホッケー部より以下5名の選手が出場しました。
・佐伯 郁海(建築土木工学科4年)
・齊藤 容(スポーツ健康科学科3年)
・古川 海人(スポーツ健康科学科3年)
・野村 翔汰(スポーツ健康科学科2年)
・佐伯 昂大(スポーツ健康科学科1年)


日本チームの結果は以下の通りとなっております。
・第1戦 日本 7ー1 タイ
・第2戦 日本 1ー3 インド
・第3戦 日本 10ー1 中華台北(佐伯 昂大がMVPを受賞)
・第4戦 日本 2ー3 パキスタン
・第5戦 日本 8ー0 オマーン
・第6戦 日本 5ー1 バングラデッシュ

男子ホッケー部のキャプテンの佐伯郁海がU21日本代表チームのキャプテンとして本大会を戦いました。日本は残念ながらジュニアW杯の出場権を獲得できませんでしたがファイナルに進出したインド、パキスタンに対して先制点をあげるなど、互角以上の戦いをしました。
この国際大会で経験を活かし、男子ホッケー部の大学王座決定戦・全日本学生選手権大会(インカレ)など、今後の全国大会での活躍が期待されます。


引き続き、皆様の応援をよろしくお願いします。