福井工業大学 課外活動SPORTS & CULTURE

団体紹介

弓道部


私たち弓道部は平成29年度に新しく設立された部活です。
今は男女ともに人数が少ないですが、他大学や一般の方に助けてもらいながら、週に2日活動しています。
弓道と聞くと難しい競技だと思う人が多いと思いますが、実際はそうではなく、練習次第では初心者が経験者を相手に勝つこともできる、とても馴染みやすい競技です。私たちは初心者こそ多いですが、経験者のみなさんに負けぬよう日々考え、工夫し、練習を行っています。
また、できたばかりの部活なので、活動をしながらとても多くの人と関わることができます。そこで多くのことを学ぶことができることも、この新しい弓道部の魅力だと思います。

【インフォメーション】
■活動曜日:月・火・水・木・金・土【日・祭日 休み】
■活動時間:月~金 17:00~20:00 / 土曜 9:00~12:00
■活動場所:福井県立武道館、福井市営弓道場

部員からのメッセージ

弓道は難しく経験者が強いというイメージが強いですが、ほとんどの人が大人や学生の頃に始めています。そのため練習次第では初心者でも経験者に勝つことができます。まだ、人数が男女ともに少なくチームを組むことができないので経験者はもちろん初心者も大歓迎です。興味のある方は絶対楽しいと思うのでぜひ参加してみてください。


お問い合わせ先

担当
: 学務課(学生関係)
TEL
: 0776-29-7867
E-mail
: gakusei-u@fukui-ut.ac.jp

団体紹介一覧へ