お知らせ

「福井県感染拡大警報」の再延長に伴うお願いについて

学生の皆さまへ

 福井県では、5月10日(火)から連続4日間、新規感染者数が300名を超えており、現在発令中の「福井県感染拡大警報」が再度延長されることになりました[期間は5月29日(日)まで]。この再延長に伴い、福井県からは以下の要請がなされています。

● 飲食中も「おはなしはマスク」
  バーベキューなどを楽しむときも会話時はマスクを着用する(周りに人がいないときや
  会話しないときはマスクを外すなど、メリハリをつけて熱中症を予防する)。
● 感染不安を感じたら無料検査を活用(5/29まで無料検査を延長)
  同級生や仕事仲間などに感染が確認されている場合は、積極的に無料検査を活用する。
● 早期受診の徹底
  体調不良を感じたらすぐに医療機関を受診し、検査結果が出るまでは家族も外出を控える。
● 3回目のワクチン接種
  接種券が届いたら、すぐにワクチンを接種する。
 
 ついては、県民行動指針(Ver. 39)に記載されているように、引き続き皆さん自身もしくは同居のご家族が体調不良のときやコロナ感染が疑わしい場合には入構を控え、医療機関をすぐに受診するようにしてください。
 学生の皆さまには、自身の感染だけでなく他者への感染拡大を防ぐためにも、基本的な感染防止対策(マスクの着用、手洗い・手指消毒、三密の回避、換気など)の徹底とリスクの高い行動の自粛をお願いいたします。
 課外活動については、クラブ活動支援センターより別途お知らせいたします。

 ご不明な点がありましたら、大学事務局 学務課(TEL:0776-29-7867)までお問い合わせください。


福井工業大学
学務部長 田中 智一


お問い合わせ先

担当
:学務課

新着ニュース