イベント情報

地域共生学で、岩井宏太氏よりご講演いただきました。

 平成26年6月4日(水)4時限の地域共生学で、株式会社ALL CONNECT代表取締役岩井 宏太氏より「社会人3年目で10億円稼ぐ方法」をテーマにご講演いただきました。

■講義概要
 株式会社ALL CONNECTのHPにアクセスし、事業内容や経営理念、広告手数料による収入を得ていること、社員の平均年齢が27歳と非常に若い年齢層で構成されていることなどが紹介されました。
 また、卒業後、すぐにALL CONNECTを起業したが、利益が出ずに苦労したことや、福井豪雪の年にWeb集客に営業形態を変えたところ、利益が出るようになったことなどのエピソードも紹介されました。自身の体験を通じて、若いときに起業することは、失敗しても取り返しがつくこと、その際にはプラットフォームビジネスを行うことが重要であるとおっしゃっていました。
 会社運営するにあたって「マインド」が大切であり、①知識、思考モデル、人脈を大切にすること(金銭は使えば無くなるが、知識や人脈は無くならない)、②時間を大切にすること、③長い時間考えずにまず行動すること、④失敗を他人のせいにしない、⑤謙虚であること、の5つが大切であるとし、学生の皆へのアドバイスとされました。



お問い合わせ先

担当
:学務課

新着ニュース