電気電子工学科

電気・電子・情報工学から宇宙に地球環境まで。あらゆる分野につながる学び。

電気・電子・情報工学は、私たちの暮らしを支えるとても重要な技術。
これらの技術は、ロボットや自動車などはもちろん、エネルギーシステムや人工衛星、さらには農業分野まで、ありとあらゆる分野で活用され、さまざまな業種の企業がこの分野の技術者を必要としています。
本学科では、これらの技術の基礎知識をハード・ソフトの両面から学んでいきます。
また、豊富な実験の機会や本学独自のプロジェクトなどの実践的なカリキュラムで、社会で必要とされる技術者の能力を着実に養っていきます。

学びのポイント

01
あらゆる分野につながる学び!
電気・電子・情報工学から宇宙・地球環境分野まで。あらゆる業種の企業で求められる「実践的な技術者」になるための学び。
02
学科独自の担任制!
企業出身の教授陣が、入学から卒業までしっかりサポート。徹底した個別指導で、就職相談にも手厚く対応。
03
独自プロジェクトで鍛える現場力!
人工衛星打ち上げやエコキャンパス、ETロボコンなど、好奇心を刺激する、本学独自の豊富なプロジェクトを準備。
インターネット出願
インターネットを使用して出願することができるシステムです。
インターネット出願
デジタルパンフレット
福井工業大学の大学案内パンフレットをオンラインでチェックできます。
デジタルパンフレット
資料請求
大学案内パンフレット・入試ガイドなどを無料でお送りします。
資料請求