お知らせ

「福井県感染拡大警報」解除後における新型コロナウイルス感染回避の徹底について

福井県では、県内の感染状況を踏まえ、10月14日(木)をもって「福井県感染拡大警報」が解除されます。

 学生の皆さまには、これまで県外(9月30日に「緊急事態宣言地域」「まん延防止等重点措置」が解除された地域)から帰福した際には、3日間の自宅待機をしていただいていましたが、10月15日(金)よりこの措置を解除します。
 しかしながら、解除になったとしても、「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための福井工業大学学生行動指針」(令和3年4月1日改訂)に記載されている「入構時の措置」をはじめ、「授業・大学生活における注意点」などを厳守いただくとともに、基本的な感染防止対策(マスク着用、手洗い・うがい、手指消毒、三密の回避、換気など)の日常的な励行とリスクの高い行動の自粛をお願いいたします。

【今後も徹底していただきたいこと】
▪ 他県と往来する時は人込みを避けるとともに、マスクを着用してください。帰福後は、体調管理に十分注意してください(※福井県外との往来は、訪問先の感染状況を十分把握した上で、慎重に判断してください)。
▪ 体調の良不良にかかわらず、PCR検査、濃厚接触者や接触疑い者として保健所から連絡があったときは、保健所の指示を守るとともに必ず大学にご連絡ください。
▪ アルバイト先では、業種別ガイドラインを遵守してください。
▪ 会話するときは必ずマスクを着用し、飲食中は黙食を徹底してください。
▪ 会食の際は「ふくい安全・安心認証店」を利用し、「マスク会食」を徹底してください(同居家族以外での会食は、テーブル1卓の人数を4人以下にしてください)。
▪ 飲食以外で店舗を利用するときには「感染防止徹底宣言」ステッカーが掲示されていることを確認し、掲示されていない場合は利用を控えてください。
▪ 「BBQ」「カラオケ」等は感染拡大に繋がりやすいため、自粛するようにしてください。
▪ 接触確認アプリ(COCOA)を導入してください。万一アプリを通して通知があった場合には、受診・相談センター(0776-20-0795)に相談してください。

ご不明な点がございましたら、大学事務局 学務課(TEL:0776-29-7867)までお問い合わせください。

福井工業大学
学務部長 田中 智一



お問い合わせ先

担当
:学務課

新着ニュース