イベント情報

【デザイン学科】ゲーム業界セミナーを開催!!

10/17(水)、株式会社リズ 代表取締役の磯野 貴志氏をお招きし、デザイン学科の学生120名を対象に「ゲーム業界の仕組み」と題したセミナーが開催されました。
セミナーでは、ゲームを開発するプロセスや具体的な業務内容等について事例を通して紹介がなされ、なかでも特に「ゲーム業界の就職活動」について学生は関心を寄せていました。リクルート情報があまり多く発信されていないゲーム業界においても、「大切なのは知ること」。講演の最後には、ゲーム業界に就職するための“近道”(ヒント)をいくつか教えていただきました。
後半は、学生と向き合う時間を設けていただき、活発な質疑応答が繰り広げられました。学生の質問を受けて、実際の現場で起きていることや磯野氏自身の体験談を通して、分かり易く丁寧に答えていただきました。
終了後も学生の質問が途絶えることなく、講師の磯野氏の前には行列が出来るほどとなり、最後まで活気溢れるセミナーとなりました。学生がゲーム業界へ就職する希望が持てたセミナーだったと思います。


なお、福井工業大学デザイン学科はCG-ARTS協会の認定教育校に認定されています。本レクチャーはその教育プログラムの一環となっています。


お問い合わせ先

担当
:デザイン学科

新着ニュース